K輪に変化

2014.03.04 Tue

先日、ひさーーしぶりに、
セブンイレブンの“関東煮”こと、
おでんを食べた時の事。

半年振り・・・いや、
それ以上かな・・・?!

味はいつもと同じだったのですが、
食感に妙に違和感を覚えました。

全文を読む

いえ、プレーンで結構です

2013.07.25 Thu

この間、一風変わった“鐵板麵
(鉄板麺)”の屋台を見つけたので、
試してみる事に。

フランチャイズみたいですが、
名前を含め詳しい事は
忘れてしまいました。(笑)

それにしても当ブログ、
鉄板麺の登場率が何気に高いなぁ。(笑)


全文を読む

“鉄板麺”と言いながら・・・

2013.05.29 Wed

つい先日のこと。
無性に“鐵板麵(鉄板麺)
食べたくなり近くの屋台へ。

全文を読む

Hi!Café

2013.05.02 Thu

先々週だったか、
杜汶澤(チャップマン・トー)が
台北に来ていたらしいのですが、
その時に、HiCaféを飲んだ彼は、
自身のSNSでこんな事を言っていた。

全文を読む

あずきバーガー

2013.04.29 Mon

前回お話した(こちら)、
婚約パーティー@苗栗
でのエピソード、続きです。

今回も一発写真をご紹介!

全文を読む

大阪焼きそば

2013.04.03 Wed

先日、かなり久々に
朝ごはん屋さんに行った時のこと。

豆乳系ではない、
バーガー系の朝ご飯屋さんです。

最近では、
バーガー系の朝ご飯屋さん
かなり進化しているみたいで。

全文を読む

お後がよろしいようで!

2013.03.13 Wed

この間、久々に絶品の
“臭豆腐”を頂きました。

と言っても、そのお店自体は、
以前からよく利用している
わが夫婦行きつけのチェーン店
なんですけどね。

全文を読む

ダブルシューと言ったら・・・

2013.03.09 Sat

わが近所には、
アチコチにパン屋さんが
5
軒ほどあります。

基本的には皆台湾式ですが、
思いっきり台式なパン屋さんから、
外国かぶれ、日式のパン屋さんまで
バラエティ豊かです。

全文を読む

杏仁條、その後・・・。

2013.02.18 Mon

以前、ご紹介したマカオ土産、
『千層杏仁條(アーモンドスティック)』。

ご存知ない方は、
まず過去ログ(こちら)を
ご覧下さい。

以前も書きましたが、
実は台湾にも至る所で?
同じものが売られています。

全文を読む

“原味”で、ファイナルアンサー!

2012.12.06 Thu

他に用事がない限り、
ほぼ毎週末ホームシアターをするのが
我々夫婦の楽しみなのですが、
その時に欠かせないのが、
鹹酥鶏(シエンスゥジー)!

全文を読む
×

