マカオ土産にハマる!第二弾

2013.02.26 Tue

以前ご紹介した
マカオ土産の続きです。

※過去ログはこちら

私は食わず嫌いな所があるようで、
見た目だけで
「どうせ脂っこい・・・クセのある・・・
中華チックな味なんだろう!」
と勝手に決め込んで、
最近までずっと口を付けずに
放置していたお菓子がありまして。

それがこちら。


全文を読む
タグ:中国 土産

マカオ土産を一つまみ

2012.12.18 Tue

出張でマカオに行っていた夫が、
先日、幾つか手土産をぶら提げ
帰って来ました。

今回は、伝統菓子です。

全文を読む

LAS VEGAS土産

2012.02.17 Fri

先日、二週間のアメリカ出張から
無事戻って来たわが夫。

帰宅するなり、
満面の笑みを浮かべながら
土産のお披露目ショーが始まるのが
恒例行事になっている。

全文を読む

カナダ土産で健康に

2011.05.07 Sat

先週末、漸く長い出張から
戻って来た夫君が
カナダ土産を持ち帰って来た。

カバンから
何やら箱を取り出す夫君。

箱の大きさからすると、
クッキーか、
或いはチョコレートか、
とにかくオイシイ物に違いない!

そういつものように
期待と言うよりも
アレコレ妄想を膨らませる私。

全文を読む
タグ:漢方

TOPARISみやげ

2010.10.15 Fri

毎度恒例、
わが夫のセンスが光る?
出張土産お披露目コーナー
のお時間です。

今回ご紹介するのは、
ワタクシめへの贈り物として
夫様が買って来て下さったと言う
こちらの一品。

全文を読む

今度は、サッカー選手かよ!

2010.09.21 Tue

昨日も書いたように、
台風直撃の前日、中国出張から
無事
桃園空港に到着した夫は、
ただいまコールのツイデに
突然拙い日本語
こんな事をツブヤイテいた。

全文を読む

中国各地の特選珍味!

2010.09.10 Fri

パクリ大国の名で知られる
中華人民共和国では、
なんちゃってスターバックスコーヒーが、
至る所に散在すると言う。

例えば、
スタバ特有のマークのデザインを
もじってみたかと思えば、
『スターックス』と名乗ってみたり、
恐れ多くも『バックススター』と、
前後入れ替えてみたりなど。(゚▽゚*)

全文を読む

粋なスローガンが眩しい中国土産

2010.09.09 Thu

つい先日、
久々の中国出張から
無事帰国した夫は、

わが家に着くなり、

いそいそと物置き部屋

いつの間にか

夫専用の更衣室と化してしまった
お部屋へと向かう。

専用の更衣室はナイのにね・・・

全文を読む

魅力が凝縮されたアメリカ土産☆

2010.02.28 Sun

本日は、旧暦の115日。

伝統的な考えによると、
この15日までが旧正月(春節)
と言うことになるそうだ。

ま、わが夫の場合は、
旧正月連休もまだ半ばと言うのに
嫁を独り残して“米の国”へと
旅立ってしまったのだが。

そんなダーリンが、
先日ようやく戻って来た!

全文を読む

夫からのサキドリ☆プレゼント

2010.01.20 Wed

夫が、一ヶ月ぶりに
漸く我が家に戻ってきた。
なぜかこんなモノを被って・・・

 
全文を読む
×

